WizCallの特徴
携帯端末を利用した出退勤管理(勤怠管理)サービスの大半は、複雑なWEB操作が必要であり、利用者が高齢者である、初期投資がかかる、利用者側の通信費がかかるなどの課題を抱えています。WizCallは、誰もが日常的に行っている「電話をかける」という操作を採用しており、これらの導入障壁を解決しました。
WizCallのワンコール出退勤
固定電話からフリーダイヤルへの「ワンコール」を出退勤通知として記録するサービスですので、通話料は一切かかりません。もちろん日本全国どこからでも、電話があればWizCallの月額料金だけで利用可能です。
※携帯電話でも固定電話と同様の操作で利用可能です。
WizCallの未通知警告機能
お客様と契約している内容(出退勤の曜日、時刻)をあらかじめWizCallに登録しておくと、管理者には出退勤の指定時刻までに派遣社員から通知がない場合のみ警告メールが届きます。
メールが届かないということは、派遣社員が予定通り行動しているという前提で、勤怠(起床、出勤、退勤など)の管理ができます。
- 派遣社員が派遣先の固定電話からワンコールし出退勤を打刻
- 派遣社員が起床した際に自宅の固定電話からワンコールし起床を通知
- 派遣社員が自宅を出発する際に自宅の固定電話からワンコールし出発を通知
派遣社員 ・・・ マンション管理員、清掃員、警備員、事務員、給食調理員、乗務員(鉄道、バス、タクシー)、添乗員など
警告メールが届いた場合は、万が一の無断欠勤、遅刻などの事態を想定していち早く対応することが可能です。特に「ひとり現場」や「早朝現場」の出退勤管理(勤怠管理)では最大限の効果が発揮されます。
WizCallの各種設定機能
各種設定機能によりお客様と契約内容に柔軟に対応できます。
- 祝日設定 ・・・ 祝日は休み、時間が異なるなどの場合
- 休止設定 ・・・ 夏季休暇、年末年始等の連続休暇などの場合
- 週次設定 ・・・ 第2・第4土曜日は休み、時間が異なるなどの場合